10杯目

先月が好評だった松原の口説き文句シリーズ!!

「(タバコをくわえて)ごめん!火をつけてもらってもいい?」

女「うん。いいよ。(タバコに火をつける)」

俺「おいおい。困った子猫ちゃんだな。」

女「え?どうしたの?」

俺「だって俺のハートにまで火をつけちゃったじゃん。このいたずらフェアリー♪」

そして今宵はその火で盛り上がる二人!恋焦がれます。
と言う事で各雑誌媒体のみなさんからコラム連載オファーをお待ちわびている太陽と松原です。
そんなこんなで最近の打ち上げで困った話しを少々…。

先日常連バンドならご存知・打ち上げ会場「こてこて」での悲劇
今日はカキ鍋を予約していたのでルンルン気分で「こてこて」に到着。

するとシャッターが閉まっているではないかっ!
みんなを連れてゾロゾロ来た松原は超テンパった。
訳わからず、とりあえずシャッターを開けようとしたが鍵がかかってる!
焦って電話しまくったり、ドンドン叩いているとシャッターがゆっくり開いて中から大将が寝起き全開で出てきた…。

「ん?どないしたんや?」

こっちがどないしたんじゃじゃ!!お~い!大将っ!めちゃ寝起きやん!
そうなのだ!奴は寝てたのだ!もっかい言わせて!寝ていたのだっ!!
当然料理なんか何も出来ていない。

夕方に予約したのに大将はそっから一杯やって酔い潰れて今に至るらしい。

悲惨以外の言葉が見つからない…。

慌てて松原は大将に料理をまかせ二階の会場の準備をする事にした!

みんなを二階にみんなを誘導してから皿を並べて座布団ひいて箸やら灰皿やらのセッティング…
とりあえずビールと場つなぎ様にスナック菓子を出してから、厨房の料理状況を確認しに一階に降りた!
…って、おぉぉぁ~いっ!!大将また寝てるやんけっ!コラァ!!
ワレ、ワシ客やのに働いとんじゃっ!なにさらしとんじゃ!もっと頑張らんかいっ!

あかん。こいつもう役に立たん。
しゃーないから弊社スタッフを呼び出して料理を作らせる事にした。
しかしそれまで少々時間がかかる!

『酔っ払ってるのは解るからウチのスタッフが来るまでの場繋ぎの料理作ってや!』

そう大将に告げ俺は一度二階に行き、みんなに状況を伝えて謝った!

そして数分後また一階に戻ると大将が「カキ鍋出来たで!」とにこやかに微笑んでいる。

やるやん大将!さすがやん!やっぱイッパシの料理人!酔っ払ってても料理は作れるんや!なんか使えん奴とか思ってもてゴメン。
って、コラっ!お前、コレ鍋に水いれて生カキ入れただけやんっ!
こんなん誰でも出来るわっ!!ほんま頼むでアンタ!

結局松原やウチのスタッフでメシ作って大将爆睡。
金払わんと4時ぐらいに勝手に帰る。
もう。 大変でむかついたけど、コラムのネタが出来てよかった~!
カキが当たってお腹が痛くなるほど笑って頂けましたでしょうか?
お粗末。

-2005/05/03 update-