16杯目

ヘイ!そこのガール!

イケてる男の見分け方って知ってるかい?

クールなガイを見抜く方法には2つあるんだぜベイベー♪

まず1つ目は、記憶力の悪い男っ!!

そして2つ目は …  アレ? 忘れてしまった… 。

は~い!という事で元気よく始まりました大人気コラム!
女性関係が複雑と叩かれているタイトラバー松原だよ。
日本人は噂が好きだからね~。そんな日本の超話題のイベント万博が閉会しましたね~!
情報に敏感の新しいモノ好きの私・松原も当然喰い付きまして、
先日の9/21に 松原企画in万博デラファンタジア会場で公式イベントやってきましてん。

その名も当然【GOING NAGOYA】!!

ポケモンパークの前に位置した特設野外会場。当然入場無料!
とても大きな舞台で神戸から7バンド引き連れて関西のロック魂が小学生未満のキッズに炸裂! 数年後の動員を見据えた我々の戦略。
ポケモン目当ての動員にターゲットを置いたのだ。
保護者の指導の元、キッズ達はよそ見全快で拍手喝采。
孫を見る様な暖かい目のおじいちゃん、おばあちゃんが物販に殺到。
各バンド高年齢層を中心にCDをスマッシュセールス!!
そんなこんなで極端に広い年齢層のオーディエンスは大盛り上がりで17時にイベントの幕が下りる。
何故そんなに早く終わるのかって? そんなん決まってるやん!
万博で遊ぶためやん!

という訳でメインの万博会場から少し離れた位置にいる我々は片付けを急ぎメイン万博会場に向かう!
万博は22時まで!車で飛ばして着いた時間は19時。
万博の駐車場に車を停めてシャトルバスで会場移動が義務付けられている。
ダッシュでシャトルバスに向かうが駐車料金が前払いシステムの事実に気付く!
が、時間が無い我々は払わず強引にバスに乗り込む。

なんとか19時半に到着!受付に駆け込みチケットを購入。
念のため受付に問い合わせてみると「22時まで営業しております。」と爽やかな笑顔の回答で安心。
テンション激上がりの我々チーム神戸は最大目的である“マンモス”へ足早に進む。
すると途中の売店ゾーンでおばちゃんが

「お弁当とお茶下さい。」

と買い物をしていた。 店員が

「お茶はこの“お~い お茶”でいいですか?」

と応えると、おばちゃんが必死に

「少ない方でいいです!少ない方で!」

って頑張っている爆笑なコントにも目をくれず急ぐチーム神戸。

しかしパピリオンゾーンに到着した我々は驚愕の事実に遭遇する。なんと18時で主なパピリオンは閉まっているのだ!

コラァァ~!なんやねん!受付の女っ!
会場自体が22時まで空いてても18時で施設が閉まったら意味ないやんけ!

日立館の目の前まで行って楽しかった~♪
とかなる訳ないやろ!ボケ!金返せ~~!
しょうがないから警備員に喋りかけて

「へ~コレが喋るロボットかぁ~!」

って腹いせに楽しむが、寂しさが松原を襲う。

我々の万博もこのコラムも名古屋だけにこれにて

尾張!

-2005/10/05 update-