17杯目

電車嫌いで有名な松原ですが、たまに乗ると電車の中で暇なので考え事をします。

ちゃんと仕事の事など考えたりもするんですが、やはり目の前に奇麗な女性などが座ったりしていると不本意ながらちょっと妄想してしまう。
こりゃしゃーないのよ。
そんな妄想にフケっている最中にふと顔を上げてみると俺を見てて、目が合う人がいる。
そんな人を発見してしまうと

「今、お前 俺の心の中を読んだだろ?わかってるんだ!聞こえてるんだろ?聞こえてるんだろ?」

と訳のわからんテレパシーをついつい送ってしまう妄想癖の強いボクなので、なるべく電車には乗らない様にしております。

だってさすがに自分大好きの松原でもちょっとコレはキモイと思ってしまうもん。
そんな太陽とラバー松原ですが、
最近のコラムは警察に厄介になる系のモノが多かったので悪事自慢と2chで叩かれない様に違う話ししちゃう保身精神旺盛松原だったりします。

必要以上に他人を超意識する松原ですが、先日の打ち上げで相も変わらず大至急イッキをして バンドから嫌われながらも頑張って呑んでベロベロで帰宅。
なんとか部屋に辿り着き、コンタクトレンズを取る為に洗面台に向かう。
コンタクトの方は知っていると思うのですがコンタクトを取る為にはケースにコンタクトレンズ専用の洗浄液を溜めてそれに浸けて保存する。
しかしそんな今日に限ってレンズの洗浄液が無くなっていたのだ…
しかもすでにコンタクトを取ってしまっていた松原はテンパった。
このままだと大事なコンタクト君は枯れ果ててしまう!!!
彼を何とか救いたい!

そう思った松原は しょうがないのでそのまま近くのコンビニに 行き洗浄液が売ってる事を切望しながら買いにいく。
裸眼だと全く見えない松原だが店員に洗浄液のありかを聞き、なんとか発見。
コンビニの大事さを噛み締めながら帰宅。
ケースに洗浄液を溜めて無事彼らを救う事が出来た。

それがあんな惨事を迎える事とはその時 想像も出来なかった…
次の日、二日酔いガンガンで起床した松原は洗顔後 コンタクトレンズを装着した。
その数秒後 松原をあり得ない激痛が襲う!!

目が痛い!

っていうか痛いってもんじゃない!なんだよこれ!やばいよ!
出川風にリアクションを取るが何の解決もしない。

とりあえずコンタクトを取り外すがまだ激痛が襲う。
目がうさぎちゃん級に真っ赤。 うさぎみたいでなんか可愛い♪
なんて感じる余裕も全くなく、原因を洗浄液と推測して手に取ってみた。

すると洗浄液は優しくその原因を自分が与えられた名前で教えてくれた…

「VOEイオン系洗浄 ポータブルキッチンクリーナー」

ウギャーーーッ!!!これキッチン綺麗にするやつやぁ~~んっ!!
ダボ!ボケッー!!!!人間さま舐めんなっ! 何を洗浄しとんねん!なめんなボケ!もう目が開けれんやんけっ!

説明書きに“人と地球環境に優しいイオン系の洗剤です”って全然優しくないやんけ!
JAROに大至急電話します!うそ、おおげさ、まぎらわしい!

【使用できないもの】貴金属、しんちゅう、宝石類、白木、ベッコウ、皮革類、絹製品、金箔。

これに『目』って入れとかんかいっ!!!!!!!

嗚呼あぁぁぁ!!痛い痛い痛い痛いぃ!!
うわぁ~~~!全世界が敵に見えるっ! 洗浄液 使って心が汚されていく…。
視界が戻らない…

タモリさん、宮根さん、今田さんを返して!!!!
(まさかの“司会”間違いオチ)

-2005/11/01 update-