21杯目

例の如く無料チャリティーフェスGOING KOBEの開催が決まり人間の睡眠時間とストレスの限界の挑戦中ですが、
打ち上げは欠かさず毎日出ている自業自得・松原だよ。おはよ。

今回のコラムは 忙しいので 趣向を凝らして、意外と本編よりウケのいい

【掴みネタシリーズ】をお送りします。

いつもコラムが始まる巻頭に書く【掴みネタ】!引き出しの多さに驚愕間違いなし。
ではどうぞ!

■おじいの生存は?
先月は母の日。親孝行の松原は実家のおかんと電話をした。
「みんな元気だよ~!お父さんは近藤さんとこ行っとるわ。
おじいも今、薬のんだけん眠ったように死んどるわ~!
あ、今からおばあ送らなあかんからまたかけるわー」
プープープー ええっ!? おかん!今なんて?ええ?おじいは?えっ?おじーーーーー!!!

■毒蛇のデメリット
2匹のヘビが会話をしていた。
「なぁ、俺らって毒ヘビやんな?」
「おう。そうやで。」
「かなり凄いんかな?」
「そやな。おかんがワシら猛毒持ってるって言うとったで。 どないしたん?」
「いや、さっき舌かんじゃってさ…」

■悲惨なあだ名
俺の友人はいつも寝る時に半ケツになっている。
あだ名は『裁判官』

■妻の一言
「じゃぁ寝る前に「廃墟、血痕、窓」でお話作って~!」
僕「解った!」
「ねえ、パパとママはどうして血痕したの?」
娘の純粋な質問にと窓う私…
「はい廃墟うはもう寝なさい!」
「ちぇーっ。パパおやすみなさ~い。」

妻の言葉に救われた気がした…

■嘘つき
先日太陽と虎に「嘘つきコンクール」ってイベントのフライヤーが届いた。
めちゃくちゃ興味があるので見に行ったらそんなイベントはやってなかった…

■皇室のチカラ
愛子様が幼稚園合格 皇太子さまと同じ幼稚園…
【宮内庁は皇太子ご夫妻の長女・愛子さま(4)が
皇太子さまが通園していた東京豊島区の学習院幼稚園に合格されたと発表した。
宮内庁東宮職によると愛子さまの今春入園を楽しみにしているとの事。(サンケイ新聞抜粋)】

それでは聞いてください。 B'zで「ミエナイチカラ」

■自殺行為
「死ねって言う奴は死ねっ!」

どうでしたか?松原のショートコント集。
まだまだあるけど来月から困るのでこれぐらいで勘弁っ!
意味不明な奴があればmatsubara@taitora.com  か 090-5366-8237まで大至急電話下さい。
秒殺で説明します。
当方、広島や東京の太陽と虎でバカウケの噂や「単行本発行しろ!」の苦情なども届いております。
ただ今出版社を急募中!そんなこんなでまた来月~♪ さようなら。

-2006/03/05 update-