32杯目 「松原好き好きチェック」

32杯目を迎えたこのコラムですが一体いつまで続くのか、というか自分でどういうタイミングでやめればいいのか今から不安でいっぱいです。
そんな先の事を考える前に昨年一年は本当に色々ありました。

という事で今回のコラムは趣向を変えた緊急企画!
君はいくつ知ってるかな?題して!

【2006年を振り返る。松原好き好きチェック!】

■2006年カウントダウン… 1年前に別れた彼女と過ごす事になるがドタキャン。急遽桃鉄をしながら2006年を迎える。

■2006年1月…西宮神社の福男に挑戦。 ヴィジュアルメイクで走り、各局からインタビューを 受け全国へ放送。反応を得る。が、福は得ず。

■2006年4月…昨年母と離婚した父がストーカーになり、松原家の玄関で数週間に渡るストーキング。 警察の厄介になるが年内幾度かのストーキングが続く。

■2006年5月…GOING KOBE'06開催。 打ち上げと称して行った沖縄社員旅行の行きの飛行機がまさかのエンジントラブルで飛行中に爆発音と共に故障。 1時間遅れで墜落を免れ着陸し「朝ズバ」の取材を受ける。 JALに猛烈の抗議をし、謎に6万円のおこずかいを頂き、ご機嫌になる。

■2006年5月…NHK「サタデーホットリクエスト」という杏子さんや、お笑い芸人ひろしさんの番組にゲスト出演。 GOING KOBEの宣伝でTVなどに出演しまくり、調子に乗るが、2chでゴリゴリに叩かれている事を知り、精神不安定になる。

■2006年6月…松原誕生日GIGにてMUNASEAを決行。 動員30人を記録し、年末は51人に動員を更新。これで売れようとする。

■同月…打ち上げでテンション上がりすぎて茂みにダイブ。 全治1ヶ月の負傷。人は常に死と向き合っている事を再確認。

■同月…あのLUNASEA真矢さんのドラムセミナーの司会に抜擢。 MUNASEAのVo月光としてピンの初仕事をこなす。

■2006年7月…松健aniki祭りで大分松山3都市をツアーするが、大分でベロベロに飲んで 記憶を無くし、血まみれの拳のままホテルのベットで起床。自分が怖くなる。

■2006年8月…「松原祭40連発」を開催し40日間連続打ち上げに成功。終盤に血便が出る。

■同月…GOING KOBEや松原祭で松原露出が過剰になり 2chでの叩かれがピークになり、有名税だと喜ぶが、酔っ払った時だけ凹んでる姿をスタッフに見つかる。

■同月…今まで2chで何書かかれてもへっちゃらだったが、 「松原髪切れ」の書き込みを発見。糸が切れて、その場に崩れ落ちる。

■同月…憧れのAV女優「夏目ナナ」の握手会に参加。 知人に発見され、AVファンがバレるのを恐れて知人の殺害をよぎるが、なんとか踏み留まる。

■2006年10月…M-1グランプリ出演。 笑いに順位を決めるやり方に不満を抱き、2回戦辞退。 決して1回戦敗退では無い。

■同月…あのauの全国配布パンフレットに兵庫代表で松原が掲載される。 友人から多数連絡を受け、英雄(au)気分。 が、散々ボケたコメントはauサイドでカット…。 真面目な松原を掲載するのは営業妨害だと怒り、出るトコに出ようするがKDDIと無事和解

■同月…人気雑誌JUNGLE★LIFEでコラムの連載が開始するが、ギャグで神戸市議会委員立候補を発表。 衝撃の賛否両論を集め、キチガイ扱い。笑って欲しかっただけなのにガチで避難を浴びる…

■2006年11月…中学の友人の結婚式に参加。 新郎をベロベロに潰し、感動のスピーチで噛み、笑いを生む。 2次会の幹事を任されるが、いつもの打ち上げの ノリにしてしまい新郎新婦友人に深い溝を作る事に成功。

■同月…居酒屋で暴れ、警察の厄介になり、これで出禁居酒屋を 二桁に伸ばす。神戸が住みにくい街となっていく。

■2006年12月…飲酒運転で警察に捕まる が、なんどやってもアルコール探知機の反応が出ず、おとがめ無し。 自粛の為、二日間の禁酒に挑むが震えが止まらなくなる。

■同月…今年6回目の風邪をひき、点滴を打つ。 過労と診断されるが一切打ち上げを休まず1ヶ月引きずる。

■大晦日…仕事を終え、9時に帰宅。 しかしそのまま仮眠してしまい起きたら2007年1月1日を超えていた現実を受け止められず数分呆然と立ち尽くす。

さぁ。皆さんは何個知ってましたか?BLOGやSNSなどくまなくチェックして君も全くメリットの無い松原通になろう!

--------------------------------------------------

■0…お前か!2chで叩いている奴わっ!

■1~5…中途半端松原。でも松原を好きになりかけ。

■6~10…友達以上松原未満。

■11~15…惜しい!ハム原!もっと頑張れ!

■16~19…松原中毒。メルアド交換可。

■20…松原の苗字ゲット!

■21…祝★君は松原。松原家に帰宅許可。

-2007/02/05 update-