33杯目

納得のいかない事が多い日本社会にメスを入れる大好評松原の人気コラムが始まりました。ちわッス。

しかし最近GOING KOBEと通常業務の多忙さに自業自得承知のイライラは絶頂デス。
ハッピーターンの過剰包装までイライラします。
逆に切り口の無いオツマミ袋とか経営者がキチガイとしか思えませんし、SHOP99の商品がレジで103円に化けるのも腹立ちます。
カルピス飲んだ後に口の中にいるアレもムカツキます。
なんでいるのか理解に苦しみます。
なので今月はそんな不平不満しか浮かばないので 1年ぶりのミニコラム集をお送りします。ではどぞ~!

■選ばれし者達
警視庁は5日、死体損壊の罪で無職少年(18)と無職少女(19)を逮捕した。
5日未明、少年と少女が不審な箱をそれぞれひきずりながら路上を歩いているところを不審に思った巡回中の警察官が 職務質問したところ箱の中に男女2体の死体を発見その場で逮捕した。
調べに対し少年は金がなく宿にも止まれず市内の知り合いの神父に2人を生き返らせてもらいに行く途中だったなどと話し 少女は取り調べの警官に向かって 「マホトラ!マホトラ!」と奇声を発しているという。
調べを進めていくうちに市内の民家にも無断で侵入しタンスや壷を勝手に物色しメダルなど金品も窃盗していたとの事。
箱の中の遺体は激しく切り刻まれ、全体に焦げたような跡もあり身元は未だ判明していない。
2人の所持品には「国内に自生していない植物の葉」が含まれており、覚せい剤取締法違反の容疑でも取調べが進められている。
他にも「くさりがま」などの銃刀法違反の容疑も同時に進められている。
少年が話す市内の神父は「2人には会ったこともない」と話している。
(*ドラクエ知らない人はスミマセン)

■社長と課長
6時になり若い課長が帰ろうとしていると、社長がシュレッダーの前で一枚の紙を持って立っていた。
「なあ,君。これは重要なんだが秘書が帰ってしまってね。君はこれ動かせるかね?」
若い課長は答えた、
「出来ます」
そして彼は機械のスイッチを入れ、紙を挿入するとスタートボタンを押した。
「良かった良かった!」
と社長は紙が機械に飲み込まれていくのを見ながら言った。
「コピーは1部でいいぞ」

■物の気持ち 
トイレ[わかった!今回も水に流したるわ…」
階段「ワシ稲川淳二より怖いで。」
椅子「もうそろそろ腰すえたら?」
黒マジック「スベテヲ… クロク ソメテヤル… 」
切れてるチーズ「コラァァァ!!ワレ、コロスゾ!」

■なんかおかしくねぇ?
6+9=15とかは普通じゃん?
5+10=15とか4+11=15とかそのまんまじゃん?
7+8=15って少なくね? おかしくね?
7って結構でかくね? 8なんて更にでかいじゃん。
7でさえでかいのに 8って更にでかいじゃん?
確かに15って凄いけど、この二人が力を合わせたら16ぐらい行きそうな気がしね?
二人とも強豪なんだからもっといってもよさそうじゃね? なんかおかしくね?

■親心  
親不孝な息子ではなくて、私は息子を持つ親なんですけど、情けない息子を持った私の話を聞いてください。

どう育て間違えたのかわかりませんが私の息子は一度も仕事をしたことがなく、1年中ブラブラしています。
もう立派な大人なのに世間で言うニートというやつですか…
一度でいいから仕事をさせて仕事の楽しさをわからせてあげたいのですが、ふがいない私では、どうしようもありません。

健康面に異常はなく、いつも朝から元気ですので時々仕事みたいなことはさせるんですがすぐにへたばってしまいます。

本当の仕事ではないからやはり辛抱できないのでしょうか?
仕事を与えない自分に責任があるのでしょうか?
息子に仕事をさせるのは、どうしたらいいのでしょうか?
息子よ・・・ 今夜も、右手で我慢してくれ、すまん。

-2007/03/05 update-