44杯目「福男の裏側」

はっぴー。今年の初夢は小学生のボクの隣の席の女子が

「先生!早く席替えしたいんですけど次はいつですか~?」って言われた所で目を覚ましました。

もちろん枕はぐちゃぐちゃに濡れていたよ。
小学生は残酷ですよね。
席替え楽しみにしてた奴がボクの傍になると文句言うとか、もう法に触れる残虐行為ですよね?
幼少期のトラウマは28歳になった僕を今も攻めて来ます。

「じゃー好きな者同士で2人1組作って~」

的体育の授業の残虐さや、よくあるホームルームの時間に「友達同士で班作って」って、
教師がクラス内派閥を把握する為だとしか考えられません。
本当に酷く熱い那覇市です。いや、話しです。

大人になっても残虐な事はありますね。

「どうして同窓会こなかったの?」は「死ね」に 匹敵する殺傷能力デス。

そんな酷い物事が錯乱する中、僕は行っていないのですが、
先日起こりました残虐な事件をまるでその場に居た様な臨場感溢れるレポートで皆様にお届けします。

その事件とは一昨年も参加した西宮えびすの福男決定戦。
皆様はご存知でしょうか?走って一番に境内に到着した男が福男としてチヤホヤされるTVニュースでお馴染みのアレです。
今年ももちろんタイトラスタッフ数名と出演バンドで参戦。

案の定当店スタッフ風次氏(仮名)はベロベロで上がりまくり、
全身真っ赤な衣装にグラサンして「POLYSICS!」と連呼して叫んでいた開門前30分。
バンドマンもベロ酔いで叫んではしゃいでいると、ルックスが大至急そっち系の怖そうな方が凄い剣幕でこちらに向かってきます。

「ゴラァ!今、やいやい騒いでた奴はどいつじゃぁ!」

盛り上がり熱気に溢れた開門前の会場は少し静まりかえります…
流石にブチ切れている様子の怖い方が数人でありえない剣幕で現れたので
風次氏(仮名)も危険察知能力が働き、
移動を試みた瞬間、その方達が殴りかかってきます。

風次氏は殴られながら向かい側の歩道まで横断させられ、他のバンドマンも怖い方達にリンチされていきます。
エエエエエエッ!!ちょw まじで?!!!
慌てふためく会場は騒然。
正義感の強い人が仲裁に入るや否や、その人もボコボコに蹴られ、上に乗られて踏まれまくっているのです。
もうそこは湘南暴走族に代表される不良漫画の1シーンに染まり、気がついたら赤く染まった当店スタッフとバンドマンが横たわる以上な光景。

一瞬でその怖い方達はどこかに消え、
警備員が駆けつけた時には引っ張られて散髪屋級に抜け落ちた髪の毛が辺りを埋めている状態。
何が悪いって、助けてくれた見ず知らずの人が一番ボコボコに…。

憤慨した当店スタッフとバンドマンの犯人探しが始まる。
たまたまホームビデオで撮影してた方が居たので巻き戻して見て、
顔を確認し、そこにいる福男待ちのみんなで協力して一心同体の追走劇の幕開け。

超正義感の強い当店某バンドマンの1人なんかは犯人探しの代表にいつの間にか勝手に就任しており、
えびす神社の方や警備員の皆さんに顔を覚えられ、開門前の神社を顔パスでスルー出来るぐらいの一目をおかれる事態に…
そ、そんな事出来るの?オマエ普通の奴やんけ!
そんなツッコミを入れれない程の凛とした表情で

「ボクがおったら中に入れますので一緒に探しましょう!」

的なこの物語の主役級発言に何かイラつく。
結局見つからず、福男を走らず、テンションが下がったままで帰宅する被害者バンドマンと風次氏(仮名)。
なぜニュースになっていないのか不思議なぐらい酷い事件が今回の福男のニュースの裏側に潜んでいたのです。
一切福をつかめていない男達の事件を…

最後に何度も言いますがボクはその現場におりませんボクは本当にこの事件には一切関わりがありません。
(無責任で何が悪いんですか!)

-2008/02/05 update-