51杯目「沖縄で地震」

はっぴー☆

年々増えていく松原祭。
今年は約50連発に明け暮れて大変な毎日ですが,
そんな僕達タイトラスタッフは先日恒例の社員旅行in沖縄に行って参りました。

いや~、最高でしたね。何回行っても最高な沖縄。
タイトラバーの皆様はご存じでしょうが昨年の社員旅行は飛行機のエンジンが壊れて墜落寸前で朝ズバに見事出演を果たした訳で、
今年の社員旅行もきっと何か起きる!!
そんな期待で向かう沖縄3日間の旅。14人の心は飛行機よりも高く舞い上がる!!

早速、到着するや否やビーチでバーベキューの鬼と化す。
食って食って飲んで飲んで… 地球がこのまま爆発 しても諦めがつく程の豪遊をみんなで過ごす。

今年はベイビー松原(5歳)も参戦で仕事に明け暮れているバツイチ松原は初めてに近い親子旅行でもあるのです。

酒にまみれてテンションMAXな男性スタッフはその勢いでジェットスキーに挑戦しにいきます。

俺も行きたかったけど子供はNGだったので女性スタッフと一緒にお留守番する事になった。
度胸試しに近いマリンスポーツに向かう男性スタッフの背中を見送り、引き続きバーベキューを楽しむ我々は海の奥へ消えて行った彼らの存在を忘れ沖縄の海を堪能していました。

本土の倍以上の紫外線に肌を焦がれ、負けずに鉄板で肉を焦がしていたその瞬間!!!
何故か箸から肉が飛び落ちる。

あれ?不思議に思い眺める箸が揺れる。いや…手が揺れている。

いや、違う!!!!!

揺れているのは手でも箸でもない!!揺れているのは地面だった!!

そうなのだ…

今、我々が足を置いている沖縄に地震が起きているのだ。
気づいた瞬間にはビーチにいる観光客が慌てふためき、ビーチにアナウンスが響き渡る。

「御客様へ警告です。今、入りました情報では先程の地震は観測史上数年ぶりの大きな地震になります。 津波の恐れがございますので直ちに海岸から避難して下さい」

ちょ、ちょっと!! まじで????ほんまにまじで?

今、大至急男性スタッフ海の上なんすけど?あいつらどうなるねん!!!!

しかしここで彼らを待っていて津波が来たら我々は犬死と気づき、建物に避難して彼らの帰りを待つ事にした。
もしかしたら海の上で津波に巻き込まれているかもしれない…そうなっていたら相当のオモシロである。
しかし世の中はそんなに甘くない。

我々含め懸命な読者のみんながちょっと期待していた

「津波に乗ってサーフィンしながら帰ってくる男性スタッフ」

はそこにいなく、

普通にキャッキャキャッキャとジェットスキーに乗って帰って来やがった…。

ちょっと!!あんたら今、凄い地震があってんで!!
そんな事を突っ込む気も起きず、笑いは波と一緒に訪れなかったのだ。

衝撃、いや笑激は訪れず楽しいだけで終わった社員旅行。
ただこの旅行を経て、衝撃な事と言えば当店スタッフの影響をモロに受けて
子供が松原の事を「店長ぉ~!!」って呼ぶようになった事ぐらいである(涙)

-2008/09/05 update-