63杯目「すれ違いの純情」

先日家の近くに出来たインド料理屋に行ったんだけど、チキンとかが入ったランチを注文したらフォークがついてこなくて

「あ、本格的な店なんだ」

とか思って手で食ってたら
、半分くらい食った時にインド人の店員が奥からすげー申し訳なさそうな顔して
ナイフとフォークを持ってきたよ。

…それでは聞いてください。
T-BOLANで「おえきれないこの気持ち」

いや~、懐メロT-BOLANを聞くといつも思い出すのは中学の先輩で大T-BOLANファンの木下君(仮名)。

バレー部の先輩の彼は小太りで漫画稲中に出てきそうな顔立ち。

当時中学1年生の僕に卑猥な事を沢山教えてくれたり、本当に間違った事を僕に教えてくれた先輩である。
真面目な松原は木下君の発言を信じ、どんどんダメな方向へ向かっていったのだが、後々彼を最末端の人間と見下す事件が多々起る。

まず最初の事件はプール大会の時だ。

泳ぐコースを区切る、ぷかぷか浮いてるやつをどうしても乗り越えたくなった木下君はぷかぷかを越えるべく、プールの底を勢いよく蹴った。
そこで起こった事件は本当に一瞬の出来事だった。
ジャンプしてぷかぷかを超えかけた瞬間!!海パンがそのぷかぷかに引っ掛かってしまい頭が逆さになり溺れているでは無いか…。

僕含め周囲のみんなは彼の不可思議な行動と目の前で起っている事実が受け止められず、
先生の「おい!誰か助けてやれ!」の一言が鼓膜を通じて脳に伝わるまで固まってしまった。

慌てて近くに居た奴らが木下君を助けたまでは良かったが、
彼の海パンはぷかぷかに引っ掛かったままだった為、秘部が丸だしで陸揚げされてしまったのだ…。

後々彼の話を聞くと気が遠くなってたけど周りの声はちゃんと聞こえてて

「チ○コ隠してやれよ」
「ビートバンで?」

みたいな会話が三途の川の手前で聞こえそのまま溺れ死にたくなったそうだ。

もう見るも無残な光景に女子達は絶句…。

この中学では一生彼女が出来ないであろう事は松原だけで無くその場に居た全校生が感じていた。

そんな烙印が押されてしまった彼とその後部活帰りに一緒にゲームセンターに行くことになる。

しかし嫌な予感は的中。
案の定、早速ヤンキーに絡まれる事になる。
カツアゲである。

しかも最悪な事に部費の2000円を今日払い忘れてしまい現金が鞄に…。

中学生の2000円は大金な訳でこれを取られると正直親に大目玉である。

しかし木下先輩がいるでは無いか!!
さすがに後輩を助けてくれるはず!!

そう信じていたら、彼の天性の能力である怖い者に取り入れられるスネオパワーを惜しみなく発揮し、
なんとヤンキーサイド目線で松原が部費を持っている事を密告しているでは無いか。。。

きっちりカツアゲをされた僕はその後の木下君の

「しばかれんで良かったやろ?」

で完全に人間として見下す事が出来た。

他にもお昼休みに彼が学校に持ってきてたアダルトビデオを何故か「松原預かってて!」と言い鞄にしまいこむ。
すると今日に限って最後のホームルームで持ち物検査が始まり松原はアダルトビデオ所持の現行犯で反省文とエロのアダ名を頂戴する事になる。

そんな木下君とはもう12年音信不通。
しかし先日mixiのT-BOLANのコミュで発見した瞬間、
思わずmixiに不審者通報する事によって
何年も抱え込んでいたおさえられないこの気持ちからBYE FOR NOW。

-2009/09/05 update-