64杯目「打ち上げで行う数々の“技”」

全国Ca不足の皆さん!あらゆる常識にメスを入れる大人気痛快コラムだよ。
そして僕があの松原だよ。
みんなおはようさん。

そんなCa不足な松原の最近の怒りと言えば、家の近くの「FOEVER」ってスナックが潰れてしまった事デス。

そんな簡単な気持ちで「FOEVER」を名乗るな!
と声を大にして言いたい訳です。

そしてもう1つ納得出来ない事がありませう。

なんか数年前からよく耳にするのですが
「松原さんの打ち上げって怖いらしいですね。」
って言われる事が多々あります。

ちょいちょいちょ~いww

もう松原の打ち上げはディズニーランドの域にまで辿り着くエンターテイメントの極み。
心外憤慨!

この10年間連日連夜の打ち上げを乗り越え、

「打ち上げとは何か?」

の哲学まで考えつくした松原の打ち上げがまさか「怖い」なんてっ!
もうこっちはマンモスプンプン!!!

という訳で今日は松原が打ち上げで行う数々の「技」の一部をここで紹介して、
そんな誤解を解いてしまおうというこの企画。

題して

「打ち上げで行う数々の「技」の一部をここで紹介して、そんな誤解を解いてしまおう!」

デス。

ただ文章で表現し難いものや表現出来ないものがあるのでほんの一部をお披露目します。
まず定番の技から紹介していきますよ!

【泡切り】 ビールをグラスに注がれた時、泡が溢れそうになったら指でサっと泡を切り落とす気品ある技。

【泡ツカミ】 同じくグラスから泡が溢れそうになった時に泡を素手ですくいあげて丁度いい泡の分量に調整する。

【お持ち帰り】よく打ち上げで使われるイヤらし意味では無く、
出てきた美味しそうな料理を「明日朝メシで食べます!」とか言ってポケットにしまう高等技術。
気をつけないと数日経ってパサパサのカラアゲなどがポケットから出てくるのでお母さんもビックリで2度美味しい。

【突然の雨に打たれて】「ちょっと駐禁見て来ます!」など目立つように席を立ち,トイレで頭をビショビショに濡らせて走りながら会場に戻り
「なんか急に雨が降って来て…」と慌てふためき笑いを取る技。
注意すべきは打ち上げ序盤に繰り出すと温度差でスベってしまうのでタイミングをよく考えて使おう!
(*応用)「外に出たら追剥(おいはぎ)に喰らって…」で全裸。

【消えるビール】マジックのテーマに合わせておしぼりなどでビールを隠した瞬間に一瞬で一気。
(*注意)0.5秒で一気出来るスピード要。

【減らないビール】(対義語:消えるビール)ビールを飲んでいる人のそのグラスの横から瓶ビールでビールを注ぎ、
飲んでいるのに足していくので全然減らない様にする技。事実上瓶ビール全て飲んでしまうと減ってしまうが2本目以降のストックがあればエンドレスで減らない。
(*注釈)上記2つは神戸マジックとして括られて連続で行う事が多い。

【貰いタバコ】タバコを貰う時に「一本だけいいですか?」と聞き、OKを貰ったらその人に一本だけタバコを渡し、後はそのまま貰う経済的な技。
(*注意)キレて来ても「一本だけでいいって言ったやんけ!」で押し切る。

【風呂スキー】打ち上げ会場のシンクやバケツに水を溜めて、バスタブの如く浸かり汗を流す綺麗好きな技。シャンプー持参でパンチ力UP!
(*注意)基本的に店員に見つかると大目玉を喰らう。
(*例)7年間愛用して来た打ち上げ会場の「こてこて」さえもこの技一発で出禁になってしまった全てを洗い流す禁断の技。

それでは今日はここまで!また次回はより上級な打ち上げ技をお届しますね。ばいばい。

(注意)打ち上げの技は使用場所と用法用量を守って正しく使用しましょう。 (C)松原

-2009/10/05 update-