66杯目「2009年の出来事」

病院にて。
「新型インフル検査の結果、あなたは妖精です!」

は~い!!貴方のいたずらフェアリー松原の大人気コラムが今月も痛快に幕開けでございます。

っという事で遂に今年ももう僅か…。
それでは文脈関係なく参りましょう!
毎年恒例1年間を箇条書きで振り返り2009年の松原を丸裸企画!
走り抜けた激動のゼロナインをご賞味ください。どうぞ!

【1月】まさかの年末母が胆石で入院。正月の食事はほぼほか弁になる。泣きそうになる。
【2月】MUNASEAのヴィジュアルメイクが少し残ったまま子供の保育園に行き、父兄の目が冷たくなる。泣きそうになる。
【3月】妹の結婚式で石垣島に行き、現地の案内人にボラられて泣きそうになる。
【同月】同じく結婚式で母が新郎のご両親に松原を紹介する時に「あそこに立ってるのがうちの息子です。」を間違えて「あそこ立ってるのがうちの息子です。」発言で両家に見えないヒビが入る。泣きそうになる。
【4月】神戸市長表敬訪問にてバンドマンならびに当店スタッフの失礼な行動の連続で神戸市とギクシャクした関係に…。何か失った気がして泣きそうになる。
【同月】今年5年目になるGOING KOBE09を開催。ただ打ち上げの直前にトラブルに巻き込まれ4時間監禁される。泣きそうになる。いや、泣く。
【5月】新型インフルエンザ第一感染者が神戸で登場。お客さん激減で泣きそうになる。
【6月】松原誕生日会を開催するが20人しかお客さんが来ない挙句、司会&主催の風次氏が酔っ払ってイベント中に寝てしまい、出口が見つからずイベント迷子になり泣きそうになる。
【7月】恒例の社員旅行@沖縄を決行!でも帰りの飛行機を大遅刻で15分遅れさせてしまい機内アナウンスで辱めを受ける。恥ずかしくて泣きそうになる。
【同月】人生初めて韓国に出張。自己紹介で「I amまっちゃん」を連呼してたら帰りのバスで韓国の方に「まっちゃん」は韓国語で「喧嘩を売る」って意味だと聞く。足が震えて泣きそうになる。
【8月】松原祭51連発以上を開催。携帯、自転車、手帳、羞恥心など様々な物を酔っ払ってなくして泣きそうになる。
【同月】松原祭で神・田代まさし師匠vs当店風次のトークイベントを開催。風次のボケの応酬に田代先生がまさかのツッコミに回る事態に。事実上、風次氏のボケがゴールデンに通用した事に。歴史の1ページに感動して泣きそうになる。
【9月】夏の野外フェスにMUNASEAで出演。まさかの大トリで筋肉少女隊の後に出演し大盛況で調子にのって月末にMUNASEAワンマンGIGを開催するがこれは近代稀に見ぬスベり様の大惨事で恥ずかしくて泣きそうになる。
【同月】忙しくてM-1グランプリの応募を忘れて泣きそうになる。
【10月】懲りずにMINAMI WHEELという大阪のイベントにMUNASEAが出演。1800人キャパの会場でスベって泣きそうになる。
【同月】10/4に学園祭、10/17にTOWER RECORDS野外フェス,10/25 GOING KOBE秋の陣など野外イベント目白押しだったがまさかの全て雨が降って全スタッフ全出演者に詰め寄られ悔しくて泣きそうになる。
【11月】なんと!青森の5時間の生放送番組に呼ばれてほぼ日帰りで青森に。収録中に青森市内のロケのコーナーで民家やお店に連れて行かれモノボケ30連発をやらされる。ただでさえ寒い本州最北端でスベらされ凍えながら泣きそうになる。
【12月】白2つ、中2つ、發1つで發が場に出て鳴きそうになる。

以上!最後はまさかの麻雀オチで涙の09を締め括りましたが皆さんはどんな年でしたか?
くれぐれもお餅の食べすぎで喉を詰まらせないようにね!
それでは今年最後の餅じゃなく言葉が詰まるギャグでお別れしましょう!

「当店のポイントカードはお餅でしょうか?」

お粗末!

-2009/12/05 update-