8杯目

神戸の打ち上げ番長こと音楽業界に咲く一輪のバラ、太陽と虎・松バラです。

勘違いしまくってスイマセン。嫌いになる前にちゃんと言って下さいね!
いや~俺っすか?本当に毎日打ち上げで呑んでますよ~!
打ち上げ日記も始めたぐらい僕は超ビール大好きです!
もう三度のメシより、メシが好き☆

と、言う事で今日は結婚式のお話です。
うちの職場の後輩のW氏と言うイケテない奴の結婚式に呼ばれましてわざわざ大阪まで行ってきました。
っていうか12時からチャペルで結婚式やったのに松原が式場に着いたら披露宴の最中の13時20分でした…。
だって家を出たのが12時40分で三宮駅を出たのが13時前やもん!
そりゃそうやわ!ぶひゃっひゃ☆

って事で気を取り直し披露宴の途中から参加したので遅れを取らないようにビールをイッキしまくった。

幸い松原のテーブルは某・音響会社社長率いるパンチのある3人が集まっており、
多分「結婚式に招待したくない上司ランキング」にブッチギリ上位の3人だった。

もちろん松原もランクインされたいので新郎・W氏を飲ました。
W氏に注ぎに行ったその瓶ビールの中は日本酒をパンパンに入れて、
白色をごまかす為にオレンジジュースで着色をほどこし、
その瓶ビール(実際は日本酒とオレンジジュース)を飲み干すまで席に帰らなかった!

しかもビールを捨てられない様に、普通は席の下にビールを捨てるバケツがあるのだが、
それを没収してやったので 親戚縁者が注ぎに来たビールはオール飲み干さないといけない…。

後半戦は松原達も勝手にイッキして無駄にベロベロになったので普通に日本酒をボトルごとW氏の口に突っ込んで飲ませたり、
友達のスピーチにヤジを飛ばしたり、隣の新婦の友達をナンパしたり、コンパと勘違いして騒ぎました☆
当然、クリティカルにW氏はベロベロです。

そしてっ!最後のスピーチタイムがやってきた。
花嫁は今にも泣き崩れそうな状態で両親にメッセージを読む!
さすがに結婚式のクライマックス!

ただ今から、もらい泣きタイムに突入!
俺もベロベロに酔っ払ってるので結構泣きそうになって涙ぐんでしまった…
そして感動のピークに新郎・W氏の涙腺へのフィニッシュスピーチが炸裂するっ!!

「おっ、お… ・ ・・あっ、うっ、お・おとーちゃん、おかーちゃん。」

そう!W氏はハッキリ文章も読めないくらいベロベロに酔っていて、噛みまくり!
感動のスピーチタイムで笑いが周りからこぼれだす大惨事…。
当然、松原らは爆笑!!!! なんてイイ結婚式だったんだっ!
これは祝儀の5万円の元を取れるくらい笑ったわ!
W氏おめでとう!笑いの耐えない家庭を作って下さいね~!ぷぷぷ

-2005/02/03 update-