8/28 sumikaの公演はキャンセルとなりました。

8/26に予定しておりました、sumika 「Vital Apartment.」Release Tour!!の公演はキャンセルになりました。
下記sumikaさんからのコメントです。

sumikaを応援してくださっている皆様へ
sumikaの活動についてご報告がございます。

多忙な動きもありまして、Vo片岡健太の声が一時的に出にくい状態になり、数週間の加療を頂き良い経過をたどってきたのですが、一時的な体調不良も数度重なり未だに症状が完全に完治しておりません。

本人や担当医とも相談を続けながら休養を続けて参りましたが、長い療養時間の為、体力筋力等の衰えもあって現時点で音楽活動ができる程の回復は見込めず、現状の活動を続ける事が喉の回復をさらに遅らせる原因にもなりうるとの判断もあり、苦渋の決断ですが7月の東名阪ワンマン公演の片岡の出演はキャンセルとさせて頂きます。

また、全員揃って力強く進む為には一旦動きを止めて、焦らずに片岡とメンバー全員の歩幅を揃えて進むことがベストと決めましたので、8月以降の公演はすでに発表している公演も含め、全てキャンセルとさせて頂きます。体調が万全になれば、すぐに活動を再開させていただく予定です。

度重なる出演のキャンセル、そしてお知らせが遅くなってしまった事により、

sumikaのライブを楽しみにしてくださっていた皆様、及び、関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛け致します事を心よりお詫び申し上げます。

メンバーが揃わず、大変不本意ではありますが、東名阪ワンマンの3公演に関しましては

皆様への感謝と、片岡への大きな気持ちを込めて、

荒井智之、黒田隼之介、小川貴之の3人と、ゲストメンバーでsumika[roof session]としてライブを行います。※演奏楽曲はsumikaの楽曲になります。楽器編成が異なる為、アレンジを少し変更した形になります。

もちろん東名阪ワンマン公演に関しまして、希望されるお客様のチケットの払い戻しをお受けさせて頂きます。

すべての払い戻し方法に関しては、sumika official web siteにて

決定次第お知らせさせて頂きますので、少々お待ちください。

以下、荒井智之、黒田隼之介、小川貴之の3人からのコメントを掲載させて頂きます。


公式発表にあった通り、7月の東名阪ワンマンライブを「sumika」として開催出来なかった事、そして、8月からの活動を全て白紙にしたという事で、楽しみにして頂いている皆様を残念な気持ちにさせてしまった事、本当に申し訳ありません。

今回の件に関して、メンバー・スタッフで何度も何度も話し合いを重ねました。

様々な意見があり、全ての可能性に目を向けていく中で、最後まで残った素直な気持ち、信じるべきだと思った自分達の想いが、今回の決断に至った要因です。

ケンタとsumikaを守る事、それが自分の一番大事な気持ちでした。

一旦休憩を挟みますが、またすぐにみんなで楽しく音楽をするという明確な意思があるので、不安は全くありません。

今回の決断をするに当たって、沢山の方に力を貸して頂き、応援して頂き、尽力して頂いた事、心から感謝しています。

7月の東名阪のワンマンライブでは、その気持ちを少しでも音楽で伝える為、sumikaとは違った形で演奏をさせて頂きます。一人でも多くの方に僕達の想いを受け取って頂ける様、今出来得る精一杯の形で音を届けます。

お互い元気な姿で、またすぐに笑顔で再会しましょう。その日を心から楽しみにしています。

sumika 荒井智之

私は、sumikaというバンドが大好きです。当たり前の話ではあるのですが、私の人生の全部はsumikaというバンドのためにあるのです。

そのsumikaというバンドをずっと続けるために、そしてもっともっといいものにするために、「少しの間お休みを頂く」という選択をさせて頂きました。

ライブを楽しみにしてくれていた方、がっかりさせてしまって本当にごめんなさい。

けど、約束させてください。sumikaはもっともっと良くなって必ず帰ってきます。沢山時間をもらう分何倍にも何十倍にもパワーアップして、音楽でみなさんに恩返しをします。

ライブをお休みしている間も曲を作ったり練習をしたり、私に出来ることは何でもやろうと思っています。わがままばかりになってしまいますが、メンバー全員でsumikaの音楽を届けられるその日まで、 少しの間待っていてもらえたらとっても嬉しいです。

sumika 黒田隼之介

この度の報告、そして今までの公演キャンセルで沢山悲しませてしまい本当に申し訳ありません。これからのsumikaについて少しお話をさせてください。

僕にとってsumikaは命の恩人です。それは大げさではなく一生感謝しきれない掛け替えのない存在です。

一生続けていく為には何があっても僕達はsumikaを守らなければいけません。 メンバーが愛してやまない片岡健太を守る事が、これからのsumikaを守る為の「最善」の選択です。

しかし何があっても僕達はsumikaを愛してくれるあなたを守らなければいけません。 その為に応援してくれる一人一人としっかりと再会の「約束」をする。それが僕達の出した答えです。

発表にあった通り、ワンマンライブを片岡健太抜きの体制で行ないます。ボーカルは僕が務めさせていただきます。世界一尊敬するボーカリスト片岡健太が命を懸けて歌い続けた曲達を僕も命を懸けて歌います。ステージから直接目を見て未来へと続く「約束」をさせてください。

sumikaの音楽を愛してくれるあなたにいずれ家族が出来て、その一つずつ増えた先までいつまでも僕達の音楽が届けられるように、僕達は絶対に辞めません。

いただいた時間で沢山の曲を作り、練習をして力を溜め込んでおきます。片岡が戻り、万全の状態で復活して一つ一つsumikaの音楽で「証明」していきます。

sumika 小川貴之

-2015/07/05 update-