松原 裕メモリアルウイーク Daisuke Katsumata 配信ライブ The 1「おとん」

本公演は無観客配信となります。
配信チケットをお買い求めください。
虎視配信:https://stream.taitora.com/_/_/ticket

アーカイブ配信期間:4/30 23:59まで

 

------------------------

【「おとん」という名のDAIスペシャル配信ライブ!】

#シェアご協力よろしくお願いします

#心を込めて準備しています

 

凄い方でした。

神戸にロックバンド「おかん」の古巣である「太陽と虎」というライブハウスがあります。代表であられた松原裕(まつばらゆたか)さんが2019年4月腎臓癌により全国のバンド、音楽ファンから惜しまれながら38歳で他界されました。

 

奇抜過ぎるアイデアとパワフル過ぎる行動力で日本のライブハウスシーンの常識を超えられ続けてこられ「阪神淡路大震災の恩返し」として神戸で立ち上げられた日本最大のチャリティーロックフェス「COMIN’ KOBE(カミングコウベ)」の実行委員長として社会貢献家でもあられました。松原さんのことを知らないバンドマンはいなかったと思います。

 

そんな松原さんが亡くなられた後、当時10代という若さで代表を引き継がれたのが息子さんの上田佑吏(うえだゆうり)さん(現在23歳)でした。

 

代表を引き継がれた矢先に訪れたのがコロナ。最も打撃を受けた業種の一つがライブハウス業でした。現在は徐々に公演も再開されるようになりお客さんも帰ってくるようになってきたそうですが今こうして僕がミュージシャンとして成長してこれたのは「太陽と虎」というライブハウスに育ててもらってきたからです。

 

少しでも恩返しをさせて頂きたいという思いで4月3日に「太陽と虎」から配信ライブを行わせて頂くことになりました。そして、それに合わせて息子さんの佑吏社長にインタビューさせて頂き「おとん」という歌を作曲させて頂きました。

 

佑吏社長が父、松原さんから受け継いだものを引き継ぎ超えていくためのこの応援歌は様々な状況で今を越えようとする多くの人にとっても応援歌になると感じています。

 

今回この配信ライブにご参加頂くことで生まれる収益の全てを今後この楽曲「おとん」をレコーディングしMVを撮影するための費用とさせて頂きたいと思っています。レコーディングも松原さんが作られたスタジオでレコーディングさせて頂くのでそれもまた応援に繋げていきます。

 

4月3日21時からご都合が合わない方も4月末日までアーカイブ録画としてご覧頂けますので多くの皆さんにご参加、ご協力頂けると有り難いです。松原さん、佑吏社長、「太陽と虎」の存在を皆さんに知って頂きたいのでこの記事のシェアもして頂けると嬉しいです。

 

ライブ当日は、元ロックバンド「おかん」のメンバーとしてキーボードを担当してくれていた”じゃま子。”が「おとん」の演奏をしてくれるスペシャルなシーンも楽しんで頂けます!ライブハウスからの最高の時間を皆さんと共にさせて頂きます!

 

出演 : Daisuke Katsumata / じゃま子。/ 上田佑吏

------------------------

公演日

2023/04/03 (月)

出演

Daisuke Katsumata / (key.じゃま子)

開場/開演時間 配信開始 21:00
チケット代 adv¥2500 / door¥2800
発売日 販売終了 
プレイガイド 販売終了
お問い合わせ music zoo KOBE 太陽と虎 078-231-5540

HPチケット予約

この公演は終了しました。