【大切なお知らせ】カミングライダー併走:実行委員長 風次リタイヤについて

自転車移動のみで被災地と被災地をつなぐ

5/8岩手県 盛岡市→5/27兵庫県 神戸市 COMING KOBE

「カミングライダー2023」プロジェクト

https://comingkobe.com/news?20230511 )

 

10年続くがイマイチ知られていないこの企画!

 

【カミングライダー併走中の風次実行委員長リタイヤのお知らせ】

 

ゴールデンウイークが始まる前から時折起こる原因不明の偏頭痛に悩まされたいた。

一緒に暮らすメキシコ人のファン君にだけは「頭いてえんだ!」と言っていた。「フージダイジョーブ?」と優しい声をかけてくれた。

 

最初はいつも通りただの二日酔いだと思っていた。

5/6神戸を出発する前日徹夜で仕事をしてそのまま岩手県に向かう予定がずっと頭が痛く、重く、痺れて来た。

一人で事務所に戻って、苦しくなって、救急電話相談の7119に連絡した。救急の病院が遠くて、そのまま眠って少し落ち着いた。

 

 

5/7 カミングライダー10周年、4年ぶりの岩手盛岡からの出発ライブ、打ち上げも頭が痛くて1滴も酒を飲めなかった。

体は疲れているが夜は頭が痛くて何度も目が覚めた。

 

 

5/8、雨・雪が降る過酷な出発。

 

 

the five moriokaを出発して、私が一番最初に向かったのが脳神経外科だった。

ゴールデンウイークが明け、都会にいれるのは今しかなかったから。

MRI検査を受診し、今から始まる挑戦を思いながら結果を待った。

 

 

結果は

 

「脳動脈にコブが2つ出来ています」「破裂すると死に至る事もあります」

「自転車で神戸まで走るのはやめてください」「お酒・タバコもやめてください」

「紹介状書きますので大きな病気で診てもらってください」

 

 

私の挑戦はスタートから約3kmぐらいで終わった。

 

 

しかし、スタートして走り出したメキシコ人のファン君とカミングライダーのロカンダを無事に帰ってこれるように、

日々の流れを教える事を使命としながら

「どこかで、やめること」を前提に自分でゴールを決める旅に出た。

 

 

無理はしない、酒・タバコをやめる事、睡眠をとる事を条件に走り出した。

 

 

 

毎日、COMING KOBEの解禁の仕込みやブッキング、タイムテーブルの調整や、ライブハウス太陽と虎の業務をし

被災地を見たり、寄付先に行ったり、綺麗になった街や伝承館に行ったり、慰霊碑に手を合わせたり、帰宅困難地域だった道路を走り、

夜はライブをしライブハウスに泊めてもらい、再会や出会いを重ねて、気がつけば静岡県熱海市まで来ました。

 

 

5/22 静岡県熱海市ここで、リタイヤします。

 

 

 

葬式にも行けなくて心残りだった東海ひものではっちゃんに手を合わせて、花火が上がった瞬間に私のゴールはここだと思いました。

亡くなったはっちゃんも同じような症状だったと聞きました。

 

 

神戸に帰って病気の診療・治療を受けます。

 

 

ロカンダ(カミングライダー2023)&Jaun(メキシカンライダー)の2人は力を合わせて

ロカンダは5/27(GOAL LIVE10:00〜ひとぼうstage) &Juanは5/28(GOAL LIVE12:30〜ひとぼうstage) にCOMING KOBEに無事ゴールします。

 

 

最後まで応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

COMING KOBE23で元気に会いましょう。

 

 

 

 

風次

(COMING KOBE実行委員長 / 太陽と虎店長 / カミングライダー司令官)

 

 

 

【本当に大切なお知らせ】

打ち上げなどで風次に酒とタバコを与えないでください。

 

 

-2023/05/22 update-