太陽と虎10周年を迎えたいようー。支援プロジェクトご協力のお願い

2020年、music zoo KOBE 太陽と虎は10周年を迎える予定でした。

2010年に故・松原と「守ってばっかりやなく、これからは俺たちで作り上げていこや」と共に立ち上げ、
その夢にmusic zoo KOBE 太陽と虎と名付けた。

「人生かけてるバンドマンより先に諦めるなんてダサいから、絶対何があっても10年はやり切ろぜ」と約束し太陽と虎は開園した。
だから毎晩「もう辞めてやる!」とベロベロで泣きながら家に帰っても、それでも次の日にはタイトラに出勤してた。

ライブハウスに音が鳴ってたから。

この10年間いろんなことを乗り越えて来た。10年やろうと約束してた当の松原が死んだ日もライブハウスでは音が鳴ってた。
お通夜の夜も、葬式の日も、いつもの様に太陽と虎は普通に営業して、
全国から仲間が集まって、音楽を鳴らし、
打ち上げでは笑って酒を喰らっていた。

人を集めれなくなって、10周年イベントも、1周忌も、COMING KOBEも、
出来る限りのイベントを、「また生きて来年やろ」とバラし中止し、
ついには太陽と虎の営業も停止。

ライブハウスから完全に音が鳴り止りやんだ。

【 タイトラ絶滅危惧種宣言 】

今年太陽と虎は開園10周年を迎えます。私たちにはまだまだ夢があります。
2020年新型コロナウィルスの影響により太陽と虎は絶滅危惧種となりその存続が危ぶまれています。

まだライブハウスでいたい。まだライブハウスでいさせて欲しい。
今は自分の無力を認めて、今はどんなご支援にも感謝を持って胸を張ってお受けしようと考えます。
(※怪しいのとダサいのは嫌よ)

そんかわりライブ営業が再開した暁には、今ここでしか起こらない感動で全てを一瞬でぶっ返すことをここでお約束させていただきます。

今を生きる私たちには夢があります。
だからこの先に巻き起こる「太陽と虎」という変な名前で不可思議な音楽動物園の遊人でいてください。

太陽はまた昇り、虎はまた吠えはじめる。その時を信じて。
Welcome to the parteeeees!

music zoo KOBE 太陽と虎
園長:風次

P.S
神戸にスマトラトラがやって来ました。お披露目出来ないまま神戸どうぶつ王国に入国して暮らしています。
昨年太陽と虎 約10周年MUSIC ZOO WORLD@ワールド記念ホールにて協力していただいたご恩があり、
この度のクラウドファウンディングのご支援の一部を神戸どうぶつ王国様にも寄付させていただきます。

music zoo KOBE 太陽と虎 支援プロジェクト一覧 多謝!

太陽と虎クラウドファンディング

Continue the MUSIC ZOO KOBE太陽と虎-試練の虎2020-
これでダメなら即閉園

MUSIC UNITES AGAINST COVID-19 特設サイト

〜SAVE THE LIVEHOUSE作戦〜

BornFromLiveHouse

BornFromLiveHouse

ライブハウス緊急支援【SAVE THE LIVEHOUSE】

ライブハウス緊急支援【SAVE THE LIVEHOUSE】

Save Our Place

Save Our Place

ライブハウスジャッジメント

ライブハウスジャッジメント

For Our Live Houses

-2020/05/08 update-