18杯目 「カステラの悲劇」

深夜ガソリンスタンドに給油しに行ったら店員が室内でサボっていたので叫んでやりました。

「油売ってるんじゃねぇ~~っ!」

 

 

 
と言う訳で先日過労で倒れて点滴打ってもらったらミスりやがって腕がパンパンに腫れたけど ネタが出来て良かったと思ったポジティブな松原です。今日もみなさん、おはようさん。

そんな松原ですが今、松山サロンキティーアニキ先生と大分T.O.P.S坪井先生と3都市で合同イベントをやらせて頂いております。どー考えても松原だけポップでキャッチーですが楽しく勉強させて頂いております。
そんな3会場でのイベントと言う事で松原は飛行機に乗り松山へ出発。

 
11時半伊丹空港発に予約をとり三宮からバスに乗り込もうとしたら、いつも空いているバス停がありえない行列…
なんと、よりによって初の飛行機出張の11/16ピンポイントにアメリカからブッシュ大統領が来日するというのだ!
40分で着く伊丹空港が今は2時間見込み…
テロ対策で一台一台検問をするらしい。

 

呆れた松原は大至急飛行機の便を変更して電車で空港に迎う。

 

 

なんとかギリギリに到着したが噂通り空港の道に警察が腐る程、荷物チェックを待ち構えている。
幸い宿泊無しの出張なので荷物と言えば打ち上げ用のハリセンとビールかぶった時用の着替えのみ。
後は何故か事務所にあった誰のか不明の新品のカステラだ。

 

経費削減のお土産にしようと持ってきた。 なので全力で危険物は無い!
スルっと持ち物チェックをクリアするつもりだったのに、なんと検知器がピピピッーっと鳴り響く…

 

 

うそっーーー! なんでやねんっ!めっちゃ一般ピープルが見てくるやん!

 

 

 

検知器の反応とともに警察官がかけよる。
何度カバンを検知しても反応する。
しょーがないのでカバンの中身を沢山のギャラリーの前で出すハメに…

当然上記の三点が並べられる。

 

 

コラァッ!後ろの親子っ!何くすくす笑っとるんじゃ!
コレか?ハリセンがおかしいんかっ!?打ち上げで使うんじゃボケ!

 

 

んでうらぁ~!警察のお前っ!

「ハリセンがあかんのかな~?」

って検知機かけて周りの警察官の笑い取ってんねんっ!
現場の空気を明るくしてんのちゃうゾ!ボケ~!

 

エエっ!?ほんで、なんでカステラが反応してんねんっ!
うそ~~!

『どこで買って来たんや?』警察官say

「いや… うちの店に何故かあって、お土産にするために持ってきたんです。」松原say

 

 

うわぁ~…バリ疑ってるやぁ~んっ!
いや、ホンマです!ホンマです! え?中身? …カステラやと思いますけど。
って自分で言っててめちゃ怪しいやん。

え?『ちょっと来てくれる?』って…

マヂ?

どこ連れて行かれるんボク。

 

 

いや、ホンマにカステラを店から持ってきただけなんス。
何?うそ?やめて!何?この個室?

 

 

…飛行機また遅れるやん。うわ~~~!ブッシュのせいで、ばりめんどい!

結果、カステラの箱が金物でできていて反応していたことが解り、念のために蓋を開けたらバリバリに腐ったカステラがこんにちわ。色もほぼ緑色で、もうこんなのカステラじゃない。お菓子じゃない!
だから警察官の皆さん!もう「お菓子くない。」ので松原を解放して〜(←山田くん!座布団全部持って行って!)

-2005/12/05 update-