52杯目「簡単♪英単語の覚え方」

ようやく「松原祭約50連発」が終わりました。

もう自分から言いますが相当激務でしたが最高の日々でした。
この50日間で朝起きたら身に付けているアクセサリーが全て違う物に変わってたり、
意味不明の傷が増えてたり、髪の毛が短くなってたり凄い信じれない事が打ち上げ中に起こりまくりました。

寿命縮まった感覚に手ごたえバッチリですが、最近「こんな自分を追い込む様な事をして「M」やな(笑)」ってよく言われます。

が、僕は超「S」なんです。

それを証拠に最近ハマっている「S」な事は初対面の方と名刺交換をする時にピンクなお店の名刺を渡す事です。

これは外すとトンデモナイ事態に陥り2度とその方の担当アーティストがうちに来なくなる諸刃の剣な訳ですが、
ウケると爆笑は天を駆け上がり,先方は好奇の触覚を縦横無尽に振り回す程の破壊力を秘めております。

しかし!!!プライベートな時間がほぼ無い上に元々キャバクラ的なピンクのお店は死ぬほど嫌いな松原(いや、これはマジで!!)にとってそんな名刺を手に入れる機会は中々無い。

なのでそっち系が大好きな方にわざわざ女の子が[また来てね♪あなたを待ってるわ★」的嘘八百な感情から距離を離した内容が書かれた名刺を譲って頂きます。

そしてその名刺を仕込んで、初対面からボケるなんて思っていない方に屈託の無い笑顔で渡すのです。
ドSの僕にとって渡された方の反応がむちゃくちゃ面白いので最近ハマっています。

そんな「S」的日々を送っている松原ですが先日、なんと!!
逆に「ドS」に攻められる事件が松原を襲う…!!!

仲の良い女の子から連絡が入り「渡したいプレゼントがあるので会えませんか?」とワクワクメールを受信する松原携帯。

うわ~!!!!コレって…なんか告白的メールや~ん♪♪
テンションは雲を突き抜けfaraway!!!

ということで秒殺返信で深夜の仕事帰りに会うことになる。
会うなり少し戸惑った彼女は両手で何かを覆い、松原の手へソレを渡そうとする。

手と手が触れ合い無機質な感触が手のひらに落ち、期待を乗せた司令が脳から手へ伝わり、
遂に手の中のプレゼントが現れる…あ~指輪とかネックレスとかやったらどうしよ~♪
しかしドキドキは一瞬で停止する。

中身は「ピンクなお店の名刺」…

え?(*_*)

「松原さん、この前お会いした時にコレを落されてたみたいですよ。大事な物みたいなので返さなきゃと思って。」

ぬ…、ぬぉぉぉーーーーー!!!!!!!!!!

な、なんてドSな笑顔なんだ。

「ち、違うんだ!!!これは俺のじゃなくて…ネタで名刺を渡すときに…」

しかし彼女でも無いのでそんな言い訳をするのも変な訳で、
しかもそんな言い訳はどう考えても嘘全快な見苦しい言い訳に聞こえる訳で…
でも違うので誤解を解きたいけど、どう考えても嘘っぽい訳で…
しかしそんな名刺を返して来る彼女は完全にドSであり、自称Sな松原にとって非常に屈辱であり、耐えがたい仕打ち。

「S」な彼女の微笑みと「S」な松原の苦笑い。
この複数の笑いの間はそばにいるのにまるで1マイル以上の距離がある感覚。

そう!!これが有名なSMILEの複数形「SMILES」の語源である。
「S」と「S」の間に「MILE」以上松原の「簡単♪英単語の覚え方」のコーナーでした。
来週の英単語は「自己嫌悪」です。BYE★

過去最大の苦しいオチ

-2008/10/05 update-