95杯目「顔を潰された彼女」

松原家の目の前が小学校なんだけど、そこの道路の看板に
「あぶない子供に注意」
って書いてあったよ。

どんな子供が通っているのか父兄として心配が隠せない松原の痛快コラムが始まりました。
ど~うも。

って事で先日久しぶりに韓国出張があって、思い出したんですが昔、
お恥ずかしながら韓国人の女性とお付き合いさせてもらったことがございます。
とてもお金持ちの同級生で日本に留学で来た大学生。
神戸で1人で一軒家に住み、乗ってる車はベンツ。
生まれてから電車に乗った事が無い程の上流階級で、しかも超破天荒キャラで周囲をいつも驚かせます。
一度、両親を紹介したいと連れて行かれたのはホテルオークラのスイートルーム。
全く日本語が喋れないので通訳してもらって会話。
それでも何か気に入られてカラオケに行くことになる。
日本人松原1人vs韓国親子3人の密室カラオケルーム。
彼らは何の遠慮も無く韓国語ソングのオンパレード。
歌詞も何も分からず苦痛の2時間はもちろんハイテンションで手拍子。
バイトなら時給2000円は欲しいクラス。
翌日はゴルフに連れて行かれ、全くゴルフ経験の無い松原は迷惑をかけ続ける。
すると、いきなりどこかに電話をしだし、30分ほど経つとゴルフ教室の先生がやってきて
親子がコースを回っている間、松原は超VIPなマンツーマンゴルフレッスン。
松原には思いつかない様なお金持ちの発想で、
まるで高低差ありすぎて耳がキーンってなるクラスの金銭感覚の違い。

そんなとある日、その彼女がうちの事務所に遊びに来た。
そして一瞬のうちに距離を縮めて女性スタッフ数人ともう仲良しに。
松原は仕事をしながら彼女たちの話に聞き耳を立てていると、整形の話になっていった。
彼女は韓国に帰るたびにどこか整形をして帰るのだが、そんな事は女性スタッフたちはまだ知らない。
その事を説明しようかと思った瞬間にうちの女性スタッフに向かって彼女は

「っていうか、貴方たち整形しなさいよ~」say。

いやいやいや!あかん!あかん!
良かれと思ってるんやろうけど絶対それ失礼な意味になるやん!

スタッフ達も驚きを隠しきれないまま
「いや、お金かかるし…」と答えると、
先ほどより勢いよく
「ダメだよ!絶対整形すべき!だって可愛くなるんだよ。整形しないなんて考えられない!絶対した方がいいよ!」

って待て待て待て待てぇ~!!
そこまで強く言うと完全にうちのスタッフに“貴方はブサいくだよ!”って言ってるのと同じやで!

さすがにムっときてるスタッフ達にまだ追い込みをかける彼女。

「可愛い方がいいでしょ?ブサいくは罪だよ!∞」
あああ…言うてもた…。
もうここまで来ると整形するしか生きていく価値が無いと錯覚する程である。
ひたすら整形を進めている話の途中でいきなり時計を見て、
「あ!もう行かないと!じゃー帰るね。」
そう言葉を置いて、出口に向かう。

会話とは相手がいないと成立しないという概念を超越した勢いだ。
そしてそのまま帰り際にみんなに向かって
「じゃーねーバイバイ!かわいこちゃん達~またね~」
ってゴラァァァァ!完全にバカにしてるやぁぁぁん!!!!!

この後の事務所の空気どうすんねーん!!
女性スタッフ達が怒ってもたら俺が整形せなあかんやんけ!

…だってあんな失礼な奴、連れて来やがってってなったら俺の面目丸潰れや~ん!!!!

-2012/11/01 update-