84杯目「ツッコミ症候群」

先日、駅のトイレで用を足そうとしていると完全に酔っぱらったオッサンが隣りに来て、

チャックを開けてゴソゴソしながら

「アレェ!?ねぇぞォ?」

 

『…って、そんな訳あるか、アホ!
よく探してみろ!!!!!!!』

 

は~い。今日も始まりました社会の相方・ツッコミ担当松原の痛快コラムな訳ですが、
商業病なのか日常で起こる様々な事にツッコミを入れてしまう癖がございます。
ホントに怖いですが一種の病気の様なもので治せないのです。

という事で今回は最近身の回りでツッコんでしまった出来事をバババっとご紹介いたしましょう~!

【コンビニにて】
真夜中の打ち上げ帰りに家の近くのコンビニでお弁当を買ったら新人の女の子の店員が明らかに眠たそうにしながら
「あたためますな?」
と松原に問いてきた。
多分眠気で言い間違えたんだと思うけど関西人の血が騒ぎ、
「さようでござる。」
と回答してあげた。

 

『ってオマエは何時代の奴やね~ん!』
…しまった。コンビニ店員にツッコんでしまった…

 

【マクドナルドにて】
ツアー先で待ち時間がありネット環境の整ったマックで休憩していたら隣りの席の大学生男二人の会話が聞こえてきた。
大学生A「あれ、『まさき』ってさぁ、どういう字書くんだっけ?」
大学生B まさき「んぁ、俺ぇ?えっとね、田村正和の『正』に、樹木希林の『き』」
思わず隣りの席に向かって

 

『ってオマエ、樹木希林の『き』ってどの『き』やね~ん!』

 

…しまった。知らない学生にツッコんでしまった…

 
【不動産屋のチラシ】
新聞折り込みの不動産屋のチラシを見るのが大好きな松原ですが、
先日すごい間違いのチラシを発見した。
中古一軒屋○○万円・築五分・駅から五年。

 

『ってオマエ、どこの国の駅から歩かせるね~ん!』

 

…しまった。新聞折り込みにツッコんでしまった…

 

【母のメール】
母と待ち合わせして外食をする事になった。
しかし待ち合わせの時間になっても母は来ない。
イラちの松原はすぐ母に「後、何分で着く?」とメールをすると
母から「あと5分位どつくよ」と返信。

 

『ってオマエ、どんだけドツくね~んっ!』
…しまった。駅前で携帯にツッコんでしまった…

【息子】
なかなか休みの無いシングルファザーの松原は息子とコミュニケーション不足。
少し心配になり「パパとおばあちゃんどっちが好き?」とドキドキの質問をした。
するとチビ松原はお饅頭を食べようとしていたのだが少し考えてから
お饅頭を2つに割って「どっちが美味しい?」って聞いてきた!

 

『って、オマエは一休さんか~いっ!トンチすな!』
…しまった。自分の息子にツッコんでしまった…

 

【本屋さん】
何かオモシロい小説が無いか本屋さんに入ったらヨボヨボのお爺さんが
“ボケ対策の本“を2冊持ってレジに並んでいたよ。

 

『ってオマエ、もうボケとんか~い!』
…しまった。ヨボヨボのお爺さんにツッコんでしまった…

 

【居酒屋のトイレにて】
出張先で1人でご飯屋を探していたら急にトイレに行きたくなった。
すると目の前に個人でやられているちょっと小奇麗な居酒屋があったので慌てて入ってみた。
すると誰もいなくて「どこか買い物にでも行ってるのかな?」と思い、
とにかくトイレに行きたかったのでトイレに駆け込むとドアノブが回らない。
あれ?と思い、ノックをしてみると男の声で

 

「あ!は、はい!どうぞ~!」

『ってなんでオマエと一緒にトイレ入らなあかんね~んっ!その前にオマエ誰やね~んっ!』
…しまった。店の大将にツッコんでしまった…

【松屋にて】
松屋でご飯を食べてるとトンでもなく太った人が入ってきた。
とにかく凄いのでそのデブを見ていると食券を買って
松原の向かいのカウンター席に座った。
カウンターの中を駆け寄ってきた店員の背中が松原の目の前に広がり、
クルっと厨房に振り向いて叫んだ。
「ブタ一丁ぉ!!」

『ってオマエ、それ絶対ワザとや~ん!ブタ生姜焼き定食って面倒やけど言うたれや~!』
…しまった。松屋の店員にツッコんでしまった…

【高速道路】
アーティストの車でツアーを同行していたら横の車線を走っていた車が割り込んできた!
ビックリして急ブレーキをかけたら、その割り込んできた車の後ろに

“急ブレーキ体験車”

って書いてあった。

 

『ってオマエ、そうやって体験させるんちゃうやろ~い!』
…しまった。時速80kmで車にツッコんでしまった…
だ、だけど突っ込まなかったよ!!!!


やった!ツッコミ病が治り、お後もよろしいようで。また来月。

-2011/11/01 update-