79杯目「チキン野郎」

某電気店からのメールマガジンの文章が

「アナル語放送は2011年で終了します」

ってなってたよ(実話)。

「アナログ」と「アナル語」のタイピングミスはギリギリ解るけど変換する時に気付かないって怖いね。
もう意図的って考えた方がスッキリするね。でももし意図的なら、おもしろそうな言語だから無くならないでで欲しいね。

はい!ここで挨拶!松原です。

っつー訳で今回は前回に引き続きまた東京でまたオイタしちゃったお話なの。
某バンドの打ち上げ@渋谷でワッショイしてベロベロ時に松原直通電話に某バンドから入電!

「松原さん、渋谷にいるらしいじゃないっすか!こっちも渋谷で打ち上げしてるんで来てくださいよ!」say。

なんて楽しい街なんだ。
打ち上げが同時開催のフェスティバル。
一夜にして幾夜の思い出を手に入れる事がデキルなんて。
慌てて「行く!」と叫び、居酒屋名を聞き飛び出した。

しかし空はすっかり夜の暗さに飽きてきた時間。
という事はかなりのテンションが待ち構えているにきまっている。
そんなところに手ぶらで行くわけにいかずドンキホーテでギャググッズを購入して向かう事にする。

意気揚々と飛び出した渋谷。

だがここは松原の高揚を抑えるようなコンクリートジャングル。
大至急完全に迷子と化す。
聞いた居酒屋名を探しても見つからないでは無いか!

困り果て109の前でドンキで買ったアヒルの音の鳴るオモチャで鳴らして届け!

俺のSOS!作戦。

「クワァァーー」アヒルのオモチャsay。

しかし松原を呼んでくれたバンドには届かない…。
孤独は酸となり体を蝕む。
何度も人ごみの中でアヒルのオモチャを鳴らす。

「クワァァーー」

その時!!

「コラァ!ウルサイんじゃ!!」

★な、なんといきなり訳のわからないヤンキー4人組が絡んできた…

「おい!ウルサイ!ボケ!」松原もカチンと来て「俺の勝手やろ!」と反論!

向こうは1人が酔っ払って松原に絡んできて後の3人は「おい、やめろよ」のテンションである。
しかし男・松原。神戸が舐められては困るので一触即発の喧嘩&言い合いが始まってしまう。

「あれ?打ち上げに行きたかっただけやのに…」

本当に人生には毎秒毎秒分れ道があり、知らず知らずにどちらかを進み、それを積み重ねて今の自分がいる。
アヒルのおもちゃを持ちながら思いをかみ締める。

だが目の前の男は今にも殴りかかってくる勢い。

さぁ、大乱闘が今、幕をあける… と、そのとき!
なんと凄い偶然で警察が通りかかる。

「おいおい!なにしてるんや!」警官say
「うっさい!関係無いやろ!」ヤンキーsay
「そーじゃ!どっかいけ!」松原say
「クワァァーー」アヒルのおもちゃsay
「何で喧嘩してるんや?原因は何や?」警官say
「え?」ヤンキーsay
「ん?」松原say
「いや…こいつが…」ヤンキーsay
「あ、いや…ぼくがアヒル鳴らしてて…」松原say
「クワァァーー」アヒルsay
「それで、うるさいから…」ヤンキーsay
「で、カっとなって…」松原say
「え…?コレが原因で喧嘩…?」警官say
「あ…はい…」ヤンキー&松原say
「はぁ…。はい。わかった。ほな、これで仲直りや。喧嘩するなよ。」
「なんか…俺らこんなアヒルで喧嘩してたんか…」
「ごめんやで。」
「いや、こっちこそ…」
「え?兄さんはアヒル持って何してたん?」
「あ、ボクは友達が飲んでる居酒屋○○を探してただけやねん…」
「あ!○○??それはここのビルやで。」
「ああああ!ホンマや!助かった!」
「いやいや。困った時はお互い様や」
「ありがとう。ところでそっちは何してはったんですか?」
「いや、俺ら新潟から遊びに来てて、始発で帰るまで暇でブラブラしててん。」
「へー!そうなんですか!あ、あの…もし暇やったら一緒に行きます?」
「ええの?」
「ええと思いますよ!いきましょう!紹介しますよ!」
「じゃーいこうか!」
「クワァァーー」

という事で一緒に某バンド達が飲んでいる居酒屋に乱入!

「松原が来たぞ~!」勢いよく参戦!
会場から待ってました~の大歓迎!しかし後ろの謎の4人に会場は全員クエスチョンマークの乱舞…
事情を説明し、松原含めて5人で着席。
しかし「だからってなんで一緒に来るの?」的な表情が充満していき、
さっきのテンションは瞬く間に沈下。
数分頑張ってヤンキー4人と盛り上げるが我々は赤子の如く無力さを感じ、結局すぐさま外に出ることになる。

「ごめんな…」松原say
「いや。またどっかで会おうな!」ヤンキーsay
「もちろん!」松原say。

彼らは松原が見えなくなるまでずっと手を振ってくれた。
この街は松原が探してたものがあった。アリガトウ。渋谷!
胸を熱くして元の打ち上げ会場に戻るが、すでにお開きして誰も居酒屋にはいない…。
慌てて電話をかけると2次会で○○という居酒屋で呑みなおしているとの事!
「行く!」そう叫び、居酒屋を探すが見つからない。

チキョーー!!!!!!!!!!!!!!!

悔しくなり強く手を握りしめると「クワァァーー」アヒルのおもちゃsay
 「コラァ!ウルサイんじゃ!!」

★印へ戻る

*参考資料
叫ぶチキン

-2011/05/26 update-