59杯目「神戸市長表敬訪問」

先日某アーティストに「巻いてる?」(業界用語で早くなってる?の意)って聞いたら、

「え?マイケル?」

って言われた松原だよ。
キミはマイケルじゃないよ。

はい。今月も大きな声でせーのっ!

「はっぴー!!!!」

という事でこのコラムを読まれている頃にはGOING KOBE09というダイエットイベントが終わり
、松原の体重が徐々に戻って来ている頃な訳ですが
先日、このイベントが5年目という事もあり、なんと出演バンド約50人で神戸市長表敬訪問を行う事になった!

低所得者の我々バンドマンが市長に会う。これは一大事!
という事でドキワクの中、当日神戸市役所に向かう。

普段の市役所とはまるで縁の無いバンドマンがロビーに次々と集う。
インディアンの羽根をかぶった奴もいれば、
セックスマシーンという卑猥なバンド名でボロボロジーパンの公然わいせつ一歩手前の奴など
ものごっつい種類のライクア三流芸人約50人。

極めつけは、そう。当店風次氏。

独立不覇の別才のTODAYファッションはピンクの服にオーバーオールでアメリカのハットに赤いグラサン。

そして首のもげたヌイグルミを2つもってショルダーキーボードからは常にラストクリスマスが流れる
…関西ローカルのお笑い番組のひな壇でさえ、中々お目にかかれない白物…。

そんな松原でさえ目を覆う状況の中、まず市役所のロビーでミニライブ。

凄い数の観客に囲まれ、この瞬間だけ市役所がライブハウスになる。
大成功でライブを終え、遂に市長の元へ。

新聞、TVと凄い数の報道に緊張しながら市長室へ入る我々チンドン屋。
全員指示通りに並んで市長を待つ事、数分。遂に現れた市長!

興奮絶頂の我々は全員で音声マイクに向けて大音量の奇声をあげ、
市長の登場を盛りたてるがテレビの音声さんも何故か一緒に悲鳴をあげる。

そしてそのまま市長を囲み、50人の低所得者達がアホ丸出しのまま記者にバシバシと写真を撮られていく。

市役所15Fという高層に位置するココでももちろん「ボケ」が飛び交う訳で、
当店リーサルウエポンPA公太の

「シャッターチャーーーンス!」

はきっと神戸市の一番高い位置で滑った事になる。

続いて風次がボロボロのスヌーピーを市長の足元にトラップをしかけ、困惑の市長。

「なんだこれは?」市長say。

しかし何も答えれない我々。
だって「本当になんでもない」。

他にも見守る議長に「一緒に写るか?」と聞く者、
市長に「不死鳥!!」としつこく叫ぶ者…

そこはもうカオスであり、ここまで来るとどちらが常識なのか解らないパラドックスに陥る…。

昔、侍がタイムスリップして現代に辿り着いた映画を見た事がある。

周囲を見渡すとまさにその侍の顔がフラッシュバックしてくる
。挙句の果てにプレゼントしたメッセージボードを市長が受け取って部屋を出る瞬間、
酒で泥酔の風次の

「ありがとうは?」

が炸裂。

市長就任…
いや、そのもっと前から遡ってもこんな仕打ちは初めてであろう。

訳解らん小汚い50人に囲まれ、報道のネタ作りの為に欲しくも無いボードを受け取り、「感謝」を要求される。

テレビのここで笑えの信号を送られて笑う事に慣れている我々は純粋に自発的な笑いを忘れている。
そんな事を思い出させてくれる今日の市長表敬訪問。

その後、市長に「いつもあんな感じ?」的イヤミを言われながら気まずい空気でまさかの松原と市長で記者会見。
生まれて初めて沢山のTVカメラに囲まれる。

そして翌日。
楽しみにこの記者会見のOAを家族で見てみると…なんと!!
松原だけ見事にカットされているではないか!

息子の晴れ姿を楽しみにしていた母の優しさノーコメントが心をエグる…
これは完全に市長の陰険な仕返しっ!!!!!。

ゴラァァ!!!市長ぉぉぉぉ!!!!!

謝るから松原を視聴させて~
(まさかのダジャレオチ!!!!!!!!!!)

-2009/05/05 update-