50杯目「名字のイメージ」

はっぴー。

いや~、50杯目っつーことで素晴らしいですね。
50話も書いてると鳥山明先生がDRAGON BALLの単行本の背表紙にヤジロベーを2回書いてしまった様に同じ話を書きそうで不安全快になります。

そんな松原コラムですが、僕は最近ある国家機密クラスの重大な事に気付いてしまったのです。

そのある事とは、人の名前(名字)になんとなくそのイメージキャラがあり、それが大体当て嵌まる事に気付いてしまったのです。

例えば「緒方」と言う名前には「イケメンスポーツ万能」ってイメージがありまして過去の経験で実際、運動神経がめちゃいい同級生がいました。
逆に過去の経験からイメージが付いているのかもしれませんが、
後から出会う人も男性の場合、相当な率で該当する場合が多いの。僕。ほんとに。マジで。いやだからマジっつってんじゃん!!

と、言うわけで今回は松原が勝手に持っている名字のイメージを非難轟々覚悟で大公開をしたいと思います。
ちなみに自分の名前があっても気を悪くしないでね…(洒落なんで、笑)

◆田中←お調子者、家が貧乏。
◆根岸←根暗
◆陣内←強い侍。真面目で1つの事をやり遂げる
◆工藤 ←好色、なんかエロい雰囲気(女性限定)
◆青山←インテリ(メガネ率高)
◆清水←外見は地味だが何かセンスいい
◆森本←デブ
◆荒井→後輩に恐れられている
◆渡辺←テンション高い
◆二宮→モテる
◆鈴木←早口
◆川口←熱血系スポーツマン
◆藤木←卑怯or策略家
◆熊谷←我が強い
◆笹倉→ハムスターとか好き
◆吉田→えびす顔
◆中尾←ズバズバ物を言いそう
◆夏目←万能
◆樋口←独特の雰囲気ある美形
◆夏←暑い
◆宮本←優れた才能を持っている
◆冬←寒い
◆岡田←空気読めない
◆伊集院←ベタにデブ
◆五十嵐→普通に友達と戯れるけど、意外と一人でも生きて行ける奴
◆笹瀬川←(♀)お嬢様 (♂)テンパ
◆星←綺麗
◆望月←勉強できる。性格もいい。絶対陸上部
◆竹田→武田にちょっと憧れてる
◆加藤→すぐ切れる
◆相沢→萌え系で可愛い
◆阿部←バイク好き
◆小田桐←意外と笑顔
◆長谷川←顔が細長い
◆富樫→せこい
◆二階堂←金持ち
◆田辺←性癖がマニアック
◆山本→やりて刑事(あだ名は100%山さん)
◆藤堂→生徒会長でカタブツ
◆神谷←(♀)いい子過ぎて悩みを吐き出せない
◆山田←太郎
◆日向←明るい陽気
◆岩井←ちょっとでも太ってたらガンちゃん
◆北村←少し物事に対して冷めた空気を出す。
◆柴田←全国でなにかのベスト8に入ってる
◆土田←顔でかい
◆金子←不良
◆長谷山→文化系クラブの部長or卓球部部長
◆武田→マジメなクラス委員長。わりと可愛くてショートカットにヘアバンド
◆荒川←学校休みがち
◆不知火←炎使い
◆白石←親が生協で働いている。
◆小池←皆にスルーされるorラーメン好き
◆内藤←バカっぽいけど何気に頭良い
◆丸山 ←誰とでも仲良くなれるポッチャリ系
◆高橋←カラっとした空気でテンション高い
◆東海林←正しく読めない
◆遠野←インテリ
◆直紀←マイミク多い。
◆早坂←弟が男前
◆高木←(♀)凛として綺麗(♂)電車好き。
◆吉野→牛丼
◆松尾→話してみると結構いい奴
◆野口←一度はあだ名が英世になる
◆松原←言いたい放題言って皆から嫌われれ自業自得。こんなコラムやめときゃいいのに

もうすぐ2chで叩かれてBLOG炎上。夜、凹む。

-2008/08/05 update-