76杯目「ピンネタ」

「おはよう」から「あけましておめでとう!」まで貴方の暮らしを見つめる松原デス。
昨年を振り返って1つ悔いが残ると言えばM-1グランプリの終了。
なのでこれから目指すはR-1グランプリ!
そこで今日はせっかくなので皆さんにピンネタを読んでもらい松原が勝ち進んでいけるかどうかと決めて頂きたい次第デス。
それではピン芸人ドラゴン松原で「留守番電話コント」です。どうぞ!

【松原(以下 神)】おっ、ルス電が入ってる。聞いてみよ。ピっ

【ルス電の人(以下 ルス電)】こちらは留守番電話サービスです。新しいメッセージは1億件あります。

【神】いやいや多すぎやろ!

【ルス電】じゃー10件のメッセージがあります。1番目のメッセージです。22時30分

【神】一気に減ったな。

【ルス電】「藤井です~今日の合コンの場所やけどMのマークの方のマクドナルドでまってまーす!」

【神】Mじゃない方ってどこやねん!削除!

【ルス電】削除しました。2番目のメッセージです。22時31分
松本です。大きいリンゴと小さいスイカどっちが大きいんでしょうか?

【神】どっちでもええわ!もう削除っと。

【ルス電】削除しました。3番目のメッセージです。22時33分
「松本です。大きいリンゴと小さいスイカどっちが大きいんでしょうか?
さっきの入ってないかな?って思って…また電話します」

【神】削除!削除!

【ルス電】削除しました。4番目のメッセージです。22時50分
ガザガサガサガサ…

【神】あーよくポケットに入って勝手に通話してもてたんやろうな~

ガザガザガサ… 
それでは答えてもらいましょう!
いまガザって何回言ったでしょう?

【ルス電】数字を入力した後に米印を押してください。

【神】なんのゲームやねん。もう削除するわ!!
9押して削除っと

【ルス電】ブー!

【神】違う!違う!削除しただけ!!!

【ルス電】残念!1000万円は次回に持ち越しになりました。

【神】そんなに!?まじで?もっと真剣にやったわ!

【ルス電】5番目のメッセージです。22時49分
ハァハァハァハァ~~~

【神】うわーこんな変態からたまにかかってくるねんな~
削除っと

【ルス電】18歳未満の方は7を18歳以上の方は9を押してください。

【神】えええっ!!!なにこれ?でも18歳以上やったら次どうなるねん!
興味あるから9押してみよ!

【ルス電】削除しました。

【神】ちゃうちゃう!その9じゃなくて!!ああああ!

【ルス電】6番目のメッセージです。22時59分
「初めてお電話します。私お電話で産地直送の商品を販売しております松本と申します。
今日ご案内させて頂くのは今流行りの大きいリンゴと小さいスイカを特別に…」

【神】いらん!いらん!!んで流行ってるんか??削除!!!

【ルス電】Zzz…グ~……   あっ!削除しました。

【神】え?おまwwいま寝て無かった??

【ルス電】7番目のメッセージと8番目のメッセージです。24時10分

【神】え?8番目と9番目?
風次です~!今日の合コンは何時からでしたっけ??
それともう1件あるねんけど集合はMのマクドでよかったっけ?

【神】ちょww 1件の中に2つ用件あったからカウントしたの??
どんな機能やねん!!削除!削除!

【ルス電】削除しました。はぁ~… 
9番目のメッセージからは一気にお聞きください。

【神】いやいやいやいや!!さぼるな!さぼるな!!

【ルス電】じゃー9番目のメッセージです(怒)1時30分
「わたし。やっぱり別れたくない。電話して。私にはあなたしかいないの」

【神】もう終わった恋やねん。かわいそうやけど… 削除っと。

【ルス電】削除しました。10番目のメッセージの前に彼女に電話してあげてください。

【神】うっさいわ!ホっといてくれ!

【ルス電】じゃー10番目から13番目まではさっきの元カノからなのでこっちで削除いたします。

【神】そんな機能あるの?まじで?

【ルス電】この女たらし…14番目のメッセージです。
2時…いや、やっぱかけなおしてあげた方がいいと思います。
だって彼女がかわいそう…

【神】いやいやいやいや。もうええねん!
っていうかおまえさっきから勝手に色々しゃべりすぎやろ!!
なんか言えよ!おい!!!

【ルス電】プチ。ツーツーツーツー

【神】あれ?切れた。なんやねん!
腹立つな!!!もっかいかけたんねん!1416っと…

【ルス電】トルルル~トルルルル。ガチャ。
ただいま留守にしています。
ピーとなりましたらご用件をおいれください。

【神】って、なんでお前が留守電やね~~~~~んっ!!(暗転)

----------------------------------------------------------------
*感想は松原携帯のルス電まで

-2011/03/06 update-