85杯目「幻のボツネタ」

【こんなスターウォーズは嫌だ!!ベスト3】
3位 敵のレーザーがビシビシ命中
2位 最後にNG集
1位 監督・脚本:三谷幸喜

は~い!今回も始まりました松原コラム。
知る人は知ってると思いますが先日松原 裕ワンマンライブを行った訳で一人でピンネタを3つ書き上げた訳です。
もうピン芸人を尊敬しまくれる機会を貰った訳で当日リハーサルで3つのピンネタをスタッフの前でやった所、
「絶対これ伝わらないしシュールすぎるから辞めた方がいいよ!」って言われたネタがあります。

実際本番でもやらなかったのですが勿体無いので今日はそのお蔵入りのネタを短縮編で披露させて頂きます。

飽きたら途中で破いてね。
それではどうぞ~!

松原「よし!今日は人生カスタマーセンターの初出勤日だ!色々な人生の問合せに頑張って答えていくぞ!」
トルゥルゥルゥ~!おっ!早速電話がなったぞ!
ガチャ。

「はい、オハヨウからオヤスミまで貴方の人生を見つめる人生カスタマーセンターです。どういったお問合せでしょうか?」

電話の相手(録音して声を再生)「じ…実は長年、会社5.0を愛用していたのですが突然画面に「解雇」が表示され、人生画面がブラックになり強制終了してしまいました。
家族2.5へこのプログラムを読み込ませるのが怖くて…今、ビルから飛び降りて人生をクラッシュさせようと思っているのですが…」

「お、お客様!早まらないでください。まずは一度暖かいお風呂41.0に入り、頭の電源を落として一度冷めさせてからもう一度電源を入れてみてください。きっと新しいプログラムが起動するはずです!」

「…そうですか。一度試してみます。ありがとう。」
ガチャ。

ふぅ~。いきなり重い問い合わせだったな。
おっ!早速2件目の電話だ!出てみよう。ガチャ。

「すみません。人生ソフトのことで尋ねたいんだけど…」
「はい!どうされましたか?」
「実は昨年、ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードしたところ、思いがけない症状が起こり、困ってるんです。」
「どういった症状でしょうか?」
「ワイフ1.0にアップグレードして間もなく、チャイルドという名前のプログラムがいくつもでき、容量をすごくとるので、
お金をつぎこんで環境を変えざるを得なくなりました。さらにワイフ1.0は、他のプログラムに勝手に自分をインストールし、全プログラムの監視をしてるんです…」

「それは困りましたね。たとえば?」

「ゴルフ3.1や飲み会5.0といったアプリケーションは、動きが悪くなっています。キャバクラ6.2に至っては、全く動きません。選択するだけでクラッシュします。」
「なるほど。」
「なのでもうワイフ1.0をガールフレンド7.0に戻したいんですが、このワイフ1.0のアンインストールがうまくできないんです。
強引にアンインストールしようとすると、人生システム全体を巻き込んでしまいそうです。どうしたらアンインストールできるんですか?」

「そうですね…、実際こういったワイフ1.0に関するトラブルケースは頻繁にあり、同様のご質問をよくいただきます。たいていの場合、原因は大きな誤解にあります。
まずガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードするとき、
単なるユーティリティソフトと考えて何となくアップグレードする方が多くいらっしゃいます。
しかし、ワイフ1.0はユーティリティではなく、OSです。ガールフレンド7.0とは根本的に異なると考えて頂ければ解り易いかと思います。」

「はぁ…で?どうすれば?」

「ここで無理に、ワイフ2.0やガールフレンド8.0をインストールするようなことがあれば、問題が一層大きくなり、回復不可能になります。
このあたりのことは、トラブルシューティングファイル「養育費」「財産分与」に詳しく書かれていますのでご一読ください。
なのでワイフ1.0はそのままさわらずに、周りの環境をワイフ1.0に合わせていくべきです。何度もクラッシュしたり、
他のプログラムへの影響が大きいときは、 C:\gomen_ne と土下座をしながら打ち込んでみてください。
もしそれで何の効果も出ない様であれば修復は不可能になりますので今回の人生は諦めて次の人生でインストールをしっかり考えてご対応ください。」

「なるほど…わかりました。ありがとうございます。」

「お役に立てましたでしょうか?また人生に悩まれましたらいつでもお問合せください。御利用ありがとうございました。」
ガチャ。

暗転(ナレーション:当センターは皆様のご契約人生の相談・変更など24時間で受付けております。是非お気軽にお問合せください)

は~い。1箇所ぐらいクスっとしただけだったね。
本コラム85話中、もっとも微妙なお話しでしたね。

それでは懲りずにまた来月!

*このコラムへのお問合せはお受け致しません。

-2012/01/28 update-