48杯目「悪用された携帯」

はっぴー!!【松原的いきなり死んで見つかったら困る物ランキング~!】

■①位 エロビデなど
■②位 自分のサインを練習しまくったノート
■③位 10年後の自分にあてた手紙(あと4年)

そんなヤバい物を沢山所持しながら、すぐ死ぬかわからないので捨てるのももったいないし、
ただ不慮の死を迎えた時、遺族の心中を察すると耐え難いです。

後、国民に1つはエロい物を配給すればどうでしょう?
自殺が激減するのではないでしょうか?
死ぬに死ねない環境作り。
僕は見られたくない物が多すぎて絶対に死ねませんもん…。
送信メールとかも見られたら自害級ショックですよね~。

はい!!今日はそんな携帯電話に関するお話を少々。
先日当店出演バンドでBIG NOSE CRUSHER(仮名)(以下BNC)と言う一人で弾き語りをしている変わった性格の奴がいまして、
その彼が「防水携帯を買ったんです!」と自慢して来たのでムカついた某友人が楽屋のトイレの便器へ投げ込んで防水度をチェック!(笑)

それだけでも面白いのだが、間違って水を流してしまい下水へと消えて行った…
その間も電話をかけたら抑揚の無い無愛想な電子音がかすかに地下から聞こえ防水を実証させたBNC。

それでも一切怒らず美味しいと思い,2万円の携帯までも水に流した天才天然の彼が数日後また新しい携帯を買って現れた。

そしてライブをして帰って行ったのだが、なんとまた携帯を楽屋に忘れて帰って行ったのだ!!!
これには我々も驚き慌てて「ネタなのか?」「また流して欲しいのか?」など論争に発展。
しかし流石に人の子である我々はたまたまそこに居合わせた某バンドのba&vo井上(仮名)と言う男にBNCの携帯を渡し、
返しておいて貰う様にお願いをした。

その数日後、BNCがひょこっと当店に登場。
我々はそういえば先日忘れて帰った携帯を思い出し、
ちゃんと井上(仮名)から返してもらえたか確認すると衝撃の事実が明らかになる。

「え!?携帯ってここにあったんすか??」

なんと携帯は彼の手元に行っていないのだ。
そして彼の口から続く事実に我々は驚愕する事になる。

なんとあれから携帯を失くしたBNCは自分の携帯に電話してみるがコールがなり留守電へ。

そんな日々が2週間も続き、充電が無くならない事に不審を抱き、番号のそのままで新しい携帯を購入する事にする。
すると購入した瞬間に普段電話の鳴らない彼の携帯に異様に同じ番号から着信の嵐。
恐る恐る電話に出てみると激怒する受話器越しの相手が開口一番にこう怒鳴る。

「ちょっと!まだなんですか?もう2週間も待ってるんですけど…」

「え??なんのことですか?」

どう考えてもこう返答するしかない彼に事実は電波を通じて圧し掛かってくる。

「だから!貴方からオークションで買ったPS3がまだ届かないんですよ! もうお金返して下さいよ!!(怒)」

え? エエエエエエエっ!!!!
そう、彼は紛失前の携帯でオークションに登録しており、どうやら誰かが勝手に有りもしない物を出品してお金を振り込ませていたのだ。
もちろん彼の口座では無く、そのまだ見ぬ犯人のものであろう口座に…。
しかもこの手の苦情電話は1件で留まらず着信履歴を埋めていく。
身に覚えのない苦情に耐えきれず彼はその振込口座名を聞くと苦情主は口を揃えてこう言う。

「イノウエ○○○!!!」

おいっ!井上(仮名)!!早く!早く!自首してくれ!!
もしくは超偶然の間違いだ!と叫んでくれ!!

俺は怖くてコラムでしかお前に語りかけれない臆病者。

-2008/06/05 update-